やばい!!まさかの...

diet

こんにちは、ダイエットに挑戦している私でしたが...増えていました(涙)。正直、さぼっていました(汗)。7月21日に現況報告をした際には、57,7kgでした。これでもやばいのにさらに増えている...。

さぼってたといっても暴飲暴食はせずに、食事制限はしていました。さらにピラティスを10月から始め、約一カ月行っていました。

それでは今の体重です(汗)(汗)(汗)(汗)(涙)。

続けていたもの

食事については気を付けっていましたが、主婦ということで、パパと三姉妹のご飯も作らなければいけなく、やはりなかなか難しいのが現状です。しかし間食や高カロリーな食べ物の誘惑には負けづ過ごしてきました。また、炭水化物はできるだけ少なくし、夜は炭水化物は取らないようにしていました。しかし、逆にお酒の量が増えたような気がします。ついついおかずを食べながら飲んでしまったり、パパが一人で飲んでいるのでうらやましくなり、一杯だけと言いながら何杯も飲んでしまっていました。まだまだ反省すべき点はあります。

ストレッチに関してはピラティスを始めたのでかなり効果があると思っていました。それも、ピラティスを行った次の日は筋肉痛にほぼ毎回なっています。筋肉量が増え体重の増加なのかと考えるようにもしています(苦笑い)。でも、代謝がよくなるのでピラティスは続けていくつもりです。

続かなくなっていたもの

筋トレとウォーキングは続かなくなっていました。夏は少し忙しかったので、時間を割くことができませんでした。筋トレはピラティスで補える気がしますので、量は減らしていこうかと思います。ウォーキングは継続的に実施しないといけないと強く感じています。やはり継続は力なりです。忙しいを言い訳にせず頑張っていきます。

目標

改めて、目標を55kgに設定しなおしました。この目標は1~3カ月の目標にします。ピラティスと筋トレでしっかりとした土台を作り、代謝の良い体つくりをしてリバウンドしないようにします。食事の改善もしないといけないので、特にお酒は控えるように心がけます。

Young woman measuring her waist by measure tape at the gym.

このブログを通じて、私のダイエットの成果や課題、取り組み方を報告していきます。一緒に健康的な体への道を歩んでいきましょう!

以上、私のダイエット現況報告でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました